Top > 健康 > 今は男性の薄毛治療は進化しています。

今は男性の薄毛治療は進化しています。

薄毛でお悩みの男性のほとんどは、AGAと呼ばれる男性型脱毛症という症状です。

この症状は、頭頂部から薄くなるか、額の生え際から後退するという2つのパターンで、男性ホルモンのテストステロンが変化して毛母細胞の働きを抑制するようになって起こります。

以前は、男性型脱毛症の治療は遺伝的な要因が大きいので難しいとされていましたが、現在は、育毛に関する研究が進み、改善効果が期待できるようになっています。

例えば、塗り薬では「ミノキシジル」という成分が登場し、これを配合した育毛剤が市販されるようになり、飲み薬では「フィナステリド」というものがあります。

しかし、副作用の危険もありますので、十分な注意が必要です。

また、専門の治療病院も多数ありますので、まずは相談することをオススメします。

薬用ポリピュア

 

健康

関連エントリー
血行をよくしてアンチエイジング!今は男性の薄毛治療は進化しています。
カテゴリー
更新履歴
調べたい結婚式でタップダンスフラッシュモブ(2019年2月 1日)
シミや小じわへの対策としてこんなものも(2018年12月13日)
スタディサプリENGLISHで楽しく勉強(2018年10月31日)
筋トレの道具を持つ(2018年1月10日)
むだ毛の脱毛方法にもいろいろなものがありますがその(2015年12月15日)